聴いていると元気になれる、ついつい口づさんでしまうような、そんなかわいいボカロ曲を紹介したいと思います。


スポンサードリンク

スイートマジック

ボーカロイドのかわいい担当と言えば、もちろんリンちゃんです。

恋心を甘いスイーツに例えた歌詞と頭に残るメロディが特徴です。
歌ってみたでは「ろん」さんや「犬猫店長」などがおすすめです。

動画はゲームの映像を用いたものです。かわいいダンスにもご注目ください。
皆さんを甘い魔法におかけします。

 

リンリンシグナル

リンちゃんと言えばレン君も忘れてはいけません。鏡音リン鏡音レン、やはりこの二人が一緒にいてこそだと思います。

かわいいシグナル、受け取ってください。
二人の息ピッタリな曲をどうぞお聞きください。

ぴんこすてぃっくLuv

リンちゃん安定したかわいさにレン君のラップがより一層の花を添えています。この曲を聴いてキュンキュンしてください。
「れをる」さんバージョンもおすすめです。

さあ皆さんご一緒に、

「カジキマグロ!」

みんなみくみくにしてあげる♪

リンちゃんだけじゃありません。すべてはこの人から始まりました。

ボーカロイドブームの火付け役、眠っていた才能を呼び覚ました救世主、みんなの歌姫初音ミクです。
ボカロ界のレジェンド、今もなお進化し続けるミクのこの曲(ロングバージョン)で、皆さんを

「みくみくにしてあげる♪」

です。笑

MMDモデルの歴史も見られます。

ぽっぴっぽー

皆さん、野菜摂っていますか。野菜ジュースが好きになる曲です。
かわいさの秘訣は野菜ジュースです。おすすめは、言わなくても分かりますね。笑

この曲にハマって、野菜ジュースにもハマりましょう。

 

スポンサードリンク



 

ビバハピ

まるで3Dアニメーションのような動画が人気のこの曲です。

ミクがしゃべって歌って踊ります。

「そんなに世間は甘くない!」

クノイチでも恋がしたい

ミクとリンの最強コンビであなたのハートを射抜きます。

掟のために、クノイチは女を捨てなければなりません。でもやっぱり女の子だから、恋をしたっていいじゃないですか。

「掟なんて大嫌いだ」

ドレミファロンド

かわいいと言えば動物たちです。
一緒に歩けば、今日も素敵な音が聞こえてきます。さあ、声を合わせて一緒に歌いましょう。

「40mP」さんの普段の恋愛ソングとは一味違う曲です。こういう曲を作れるなんて、本当に尊敬してしまいます。この曲はまさしく世界をつなげてくれる曲だと思います。

メランコリック

ミクはもちろんかわいいです。それでもやっぱりリンちゃんが最強です。

片思いソングの定番であるこの曲は、胸キュンなかわいいソングでも定番と言えるでしょう。

動画はスイートマジック同様ゲームの映像を使ったものです。次々変わるリンちゃんの衣装とダンスに注目です。

「こういう時期なの おぼれたいの」

ハッピーシンセサイザ

最後は普段はかっこいい二人のとびきり可愛いハッピーになれるこの曲です。プロアマ、老若男女問わず誰もが笑顔になれるような、そんな曲です。踊ってみた動画の中では、人数的には一番ではないでしょうか。

みんなもちろん踊れますよね。笑

巡音ルカGUMIと一緒にレッツダンシングです。