
あなたに好きな人ができました。しかし、その人には好きな人がいます。
こんな時あなたならどうしますか。
玉砕覚悟で告白、影からこっそり応援など人によってさまざまな行動があります。
今回は好きな人に好きな人がいるときの対処法について調べてみました。
Contents
次の恋を探す
まず、両想いになれる可能性はあるのでしょうか。もしないのであれば早々に諦めて次の恋を探しましょう。酷かもしれませんが、引き際も肝心ということです。
三十路を過ぎた人が経験するのは、気になった人のほとんどは薬指に指環をつけているというというものです。どれだけ好きでも、結婚していてはどうしようもないですね。仮に自分に振り向かせることができても、相手が苦しむだけでしょう。
とは言え、簡単には諦められないのが恋愛です。しかし、それは視野を狭めていると言うことです。素敵な人は世の中にたくさんいます。一途に想い続けている間にも逃した出会いは多いはずです。すぐに諦めろとは言いません。一度気持ちを整理して、視野を広げてみてください。
片思いを楽しむ
好きな人に好きな人がいるとは、もっとも分かりやすい片思いではないでしょうか。
人は恋をすると何かしらの活力がわいてきます。普段だらしない人が身だしなみに気を付けたり、部屋の掃除をしたりします。
この「恋の力」を思いきって利用してみましょう。
片思いは時に苦しく、時に楽しいものです。楽しいときを存分に利用して、自分自身を磨いてみてはいかがでしょうか。
告白して振られる
諦める為にはもっとも近道でしょうか。冒頭で述べたように玉砕覚悟で告白して振られれば諦めがつくという考えです。
降られるのが分かっていながら告白するのはとても勇気がいることです。普通の告白でさえ、そうなのですから。緊張も落ち込み具合も何倍にもなることと思います。気持ちを伝えることでのスッキリ具合も大きくなるのでしょうか。
ただ、これは自分の気持ちを整理するために、相手に協力してもらうというものです。未練が残って相手を困らせてしまっては意味がありません。未練がましいと自覚があったり、少しでも未練が残ってしまうと思ったら、この方法はおすすめしません。
僕がそうですが、告白して振られてお仕舞いにはなれません。人を好きになるとはそういうものだと思います。
相手が振り向くまで努力する
今までとは真逆の方法ですね。言ってしまえば略奪愛です。聞こえは悪く、賛否両論別れると思いますが、これもまた「恋の力」を利用するということです。
好きな相手に自分を見てもらうように努力することで、自分磨きにも繋がると思います。一方的ではありますが、好きな人の好きな人に対するライバル意識も高まりますね。たとえその努力が報われなくても、努力によって得られた経験値はその後の人生に役に立つはずです。
友達、ビジネスパートナーとしてそばにいる
人が恋愛において求めているのは、付き合っている事実ではなく、「居場所」だと思います。隣に居たいと思う人が好きになった人であり、もっとも大切な人なのだと思います。
そして、好きな人に最も望むものは、その人の幸せです。
思いを伝えられないのは苦しいことですが、少しでも傍にいて笑顔が見られるなら、それも1つの幸せの形ではないでしょうか。
耐えることも1つの勇気です。その人のことを思うのならば、精一杯のエールを送りましょう。
好きな人に好きな人がいる時の行動は自分が成長できるチャンス
今まで述べてきたように、好きな人に好きな人がいる時につまり片思いの時の行動は、自分自身を磨き成長するチャンスです。
どんな形であれ努力したものは、あなたの人生にとって大きな財産になることでしょう
大切なのはあなた自身で選択し、得られた結果に後悔しないことです。