合コン必勝法(序盤戦)

出会った直後で見せる「男らしさ」

参加者たちが店に入った直後は、ちょっとした文句が出ることがあります。「この部屋、狭くない?」「これだけしか飲み放題じゃないの?」などと自分が幹事をしたわけでもないのに男性女性問わずちょっとしたことを口にすることってありますよね。


スポンサードリンク

準備を人に任せておいて、チャチャ入れる人に気をくばることはありません。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-YUSEI_koremadeno-thumb-1000xauto-19257

ただしここで「ちょっとくらい我慢しろよ」と喝を入れるのは待ちましょう。

この発言は男らしいと思われそうですがここでは違います。

男の考える「男らしさ」と女の考える「男らしさ」は大きな差があります。

男の考える男らしさは

20530839015_6b12a39ce9_n

 ”「俺の背中についてこい」と、後ろを振り返ることもなく三歩下がって女性を歩かせる姿。”

合コン女王が教える2時間で女ゴコロをつかむ技術 絵音

女の考える男らしさは

”男性が前を歩きながらも女性の手をしっかりと引いて、正しい道へ導いてくれる姿です。”

合コン女王が教える2時間で女ゴコロをつかむ技術 絵音

要するに女性が迷子にならないように導けるひとが男らしいってことですね。

そういうわけでさっきのちょっとした文句などは突っぱねたりせずに

”「ごめんね」と一言謝り、店員さんに、「もっと広い部屋はありませんか?」と聞いてあげるべきです。”合コン女王が教える2時間で女ゴコロをつかむ技術 絵音

一見、気の弱そうな感じですがこれが女の考える「男らしさ」です。

スポンサードリンク




最初の一言

8635515435_e68a29fe97_n

”何と言うか。まず素直に感謝を述べてみよう。”

女性に好かれる会話術 播磨早苗

まずは、「今日は来てくれてありがとう」「こんな可愛い子たちに会えて嬉しい」などと言ってみてください。

最初の一言で出会った瞬間の親近感を高めます。

次にあなたの思いを伝えましょう。

”「思い」を伝えることで二人の間の空気が温まります。”女性に好かれる会話術 播磨早苗

目的は「リラックス」に近づくこと。楽しい気持ちになるには、「リラックス」してないとなりませんよね。

2669076418_f7edc84b1d_n (1)

”伝える思いとしてふさわしいのは、「楽しくなりそうだね」「仲良くなれそうだな」「盛り上がりそう」などと、その日の会の期待を端的に述べること。”

余裕があれば”「過大な目的」”(彼女を作るだとかお持ち帰りするだとか)ではなく”「小さな要望」”と伝えてリラックスさせる”「最後まで楽しんでね」「ここの料理はおいしいからたくさん食べてね」「今日は時間の許す限りいてね」など”

とにかく序盤はリラックスしてもらうことに努めましょう。