雪ミクグッズが福岡でも手に入る!初音ミクの販売イベントは9/10から!

冬の一大イベントと言えば、札幌雪祭りではないでしょうか。

冬バージョンの初音ミク・・雪ミクは雪祭りでも大活躍です。

それもそのはず、初音ミクの本拠地は北海道なのです。

「ボーカロイド」YAMAHAの製品ですが、

初音ミクというキャラクターは北海道に本社があるクリプトン・フューチャー・メディアという会社所属です。

そんな本拠地北海道で活躍する雪ミクに会ってみたくありませんか。


スポンサードリンク

雪ミクとは

冬バージョンのミクと言ってしまえばそれまでですが、

雪ミクにはちゃんとしたキャラデザインが存在します。

毎年テーマがあり、2016年はウィンタースポーツがテーマでした。

公式テーマソングも毎年あります。

今年はdorikoさんの「雪がとける前に」でした。

雪ミクとともにマスコットキャラクターのラビット・ユキネも人気ですね。

北海道から全国へ

そんな北海道の新千歳空港にお店を構えるのが、

雪ミクのショップ&ミュージアム、

「雪ミク スカイタウン」です。

そのスカイタウンが

「雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト」

として全国のアニメイトに出張していたらしいのです。

北海道に住んでいない人にとっては朗報ではないでしょうか。

すでに渋谷(東京)・名古屋(愛知)・大阪・広島は終了していますが、

9月10日から25日まで福岡天神で開催されます。

九州地方のみなさん、いよいよですよ。

北海道から全国へ、雪ミクが笑顔を届けに行きます。

アニメイトへ行こう!

 

スポンサードリンク



 

福岡のみなさんはもちろんのこと、

九州地方の人や広島会場に行けなかった中国地方の人もアニメイトに行きましょう。

実際にスカイタウンで販売されているグッズはもちろんのこと、

今回のキャラバン限定のオリジナル商品もあるそうですよ。

ミクだけでなく同じクリプトンファミリーの

MEIKOKAITO鏡音リン・レン巡音ルカ

も冬の衣装に身を包み皆さんをお迎えします。

また、それぞれの開催地でご当地イラストもあるようです。

広島では鳥居をバックにカープ女子のMEIKOさんでした。

O16082301
出典:http://blog.piapro.net/2016/08/o1608231-1.html

福岡ではだれがどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

是非探してみてください。

これからも

今まで北海道に行かなければ会えない存在でした。

そんな雪ミクが海を越え空を越え、

全国のアニメイトに来てくれるなんて夢のようですよね。

今後は福岡のほかに仙台・秋葉原・札幌の開催が予定されています。

札幌はさぞ盛大になることでしょうね。

来年以降もキャラバンが開催されると信じています。

島根にもアニメイト出来たので来年は是非とも島根に来てほしいですね。

ボカロPさん、歌い手さん、絵師さんなど様々な人たちがボカロを通して繋がっていきます。

こういったイベントが今後も続いていってほしいですね

O16041102

出典:http://blog.piapro.net/

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク



このページの先頭へ