OKされる告白の仕方は?上手に伝えるための僕の考え!

好きな相手に気持ちを伝えること、

告白はとても勇気のいることです。

 

初めに言っておきますが、絶対にOKされる告白はありません。

どうでもいい相手からいくら魅力的な告白をされても、OKにはなりませんよね。

 

今回注視すべきはあくまでOKされる確率が上がる、

少しでも魅力的になるような告白の仕方ということです。


スポンサードリンク

 

僕も高校時代に苦い思い出があります。

しかし、成功例よりも失敗例からの方が得られるものが大きいと思います。

子供を東大に合格させた親の教育法を真似ても、

同じように東大に合格できるでしょうか?!

イチローと同じ練習をしてメジャーに行けるでしょうか?!

その人にはその人の人生があり、誰かの真似では何も得られません。

 

自分に合った最もいい答えを出してください。

そのお手伝いになれればと、どんな告白をすべきか考えてみました。

タイミングが大事

3a92224e282ceb34f54ce4304ab32114_s

大切な人へ大切な想いを伝えるのですから、タイミングはとても重要です。

タイミングが悪ければ門前払いも同然です。

 

そのあとにどんなサプライズを用意していても、

「なんで今?」

と相手の気持ちは完全に冷めているので、成功確率は格段に下がってしまうでしょう。

 

LINEやメールで突然告白することはNGです。

告白は自分にとっても相手にとっても人生を左右するような大事なものです。

できるだけ直接、もし会えないのであればせめて電話にするべきです。

気持ちを伝えるには、文字ではなく言葉で伝えるべきです。

またデートで中の告白もNGです。

成功したならいいですが、失敗した場合そのあと気まずくなってしまいます。

 

 

それ以前にデート中の告白は

「タイミング悪い」

というイメージを持たれてしまうようです。

春夏秋冬でいうなら秋がおすすめらしいです。

脳科学的にも人間の発情期は秋らしいです。

確かに、クリスマスなどのイベントの前に彼氏が欲しいと言っている女子を毎年見かけます。

 

 

僕は夏の雨の日でした。

今思えばなんであの時にしたんだろうと思います。

後で後悔することの内容に、タイミングはちゃんと考えましょう。

雰囲気づくり

タイミングの次に大切なのは、雰囲気ですね。

OKと言ってしまいたくなるようなムードをいかに作れるかが大事です。

2人きりの静かな場所、例えば部屋や車の中でしょうか。

2人気でいる時点で少なからずの好意は持っていると思うので、

タイミングを見誤らければ雰囲気はいい感じだと思います。

 

しかし、2人きりになるにはかなりの親密度がなければいけません。

大抵の場合はそこまでに持っていくことさえかなりの勇気が必要です。

 

いかに2人きりの時間を作るのか、そこに成功と失敗の境目があるのではないでしょうか。

パーティやイベントなど人が多くても、

盛り上がってテンションが上がっているところならいい雰囲気になるかもしれません。

 

前述とは正反対な場所ですが、お互いにハイになっているので、

難易度としてはこちらの方が低そうですね。

他の人が大勢いる前で勇気を出せるかどうかが鍵です。

気持ちを伝えるには?

 

スポンサードリンク

 

最高のタイミング、いい雰囲気でその瞬間を迎えたとき、

最後の決め手となるのがいかに自分の気持ちを伝えるかです。

それまでに創り上げてきた舞台を活かせるかどうかがかかっています。

誰でも告白の瞬間は緊張します。

僕も恥ずかしながら頭が真っ白になってしまった記憶があります。

挙句の果てにうまく伝わらず聞き返される始末でした。

 

言うことをあらかじめ考えておくのはいいかもしれませんが、

せっかく考えに考えた言葉も、本番でいえなければ意味がありません。

大事なのは飾った言葉ではなく、いかに気持ちを伝えるかです。

素直な気持ちをそのまま伝えることが大切だと思います。

相手の気持ちを考える

e0fa9c0ca532a042272ccdf030aaadff_s

当然ですが、相手の気持ちがまったくこちらに向いていなければ、

いくら最高のタイミングでいい雰囲気でも、

気持ちが相手に届くことは難しいでしょう。

 

一方的な感情は自分だけでなく相手も傷付けてしまいます。

その感情が歪んでいった先がストーカーなどになるのではないでしょうか。

相手を想っているほど、周りが見えなくなってしまいます。

告白する前に一度冷静になること、

失敗してもそこから学ぶことが大切です。

まとめ

最初にも言いましたが、OKされる告白はありません。

タイミングや雰囲気しかり、

感情の伝え方受け止め方は人それぞれです。

絶対成功する方法があるはずもありません。

 

相手と自分との親密度が理解できているかどうか、

相手にとって最高のタイミングと雰囲気がわかっているかどうか、

どれだけ相手のことが見えているかどうかが重要です。

 

何も見えていなければ、失敗していることにすら気づけません。

告白というステージにすら立つことができません。

1人で考えることが難しいなら信頼できる友達に頼りましょう。

見過ごしていることを気づかせてもらえたり、

少しは成功の確率も上がるかもしれません。

 

 

あの時ああしていればよかったと、後悔だけは残さないようにしたいですね。

決して見逃さず、目をそらさずに、

自分の気持ちを伝えられるようにしたいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク



このページの先頭へ