リヴァイ兵長の特徴=モテない男の特徴な訳?!

実写映画化、主題歌の紅蓮の弓矢は紅白歌合戦で披露されるなど、

社会現象を巻き起こしました。

「進撃の巨人」は誰もが知るマンガではないでしょうか。

 


出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/b/7/b7615e7a.png

そんな「進撃の巨人」の人気キャラクター、リヴァイ兵長について衝撃の事実が発覚しました。


出典:Ciatr シアター


スポンサードリンク

リヴァイ兵長の特徴=モテない男の特徴

驚きの声を上げる人もいれば、納得する人もいるのではないでしょうか。

なんとリヴァイ兵長の特徴がモテない男の特徴と一致しているというのです。

ではモテない男にはどのような特徴があるのでしょうか。

背が低い

モテない男と聞けばまず挙げられる特徴ではないでしょうか。

女性は自分より低身長の男性は好まないようです。

確かに、リヴァイ兵長の身長160cmとかなり低いです.

比較画像はこちらです。


出典:Naverまとめ

短気

直ぐにイライラしてしまう、直ぐに怒るなど男同士でも嫌ですよね。

日常の自分では気が付かないところで、

この短気な性格が出てしまっている可能性があるのです。

例えば飲食店で注文したものがなかなか来なかったとき、

運転中に赤信号の止まった時などです。

意識していなくてもイライラが表に出ているかもしれません。

また、冷静に話し合いができないのでバカだと思われてしまいます。

リヴァイ兵長はバカではないですが、短気な面はあると思います。

神経質

細かいことこだわりすぎると、面倒くさいと思われてしまいます。

リヴァイ兵長の鋭い洞察力ならばいろいろな指摘が飛んできて、

楽しい気分にはなれない気がします。

そして一緒にいるときの緊張感もモテない特徴の一つの要因です。

肉を削がれないように気を付けましょう。

 

スポンサードリンク

 

暴力的

暴力的な男性にはDVの危険性があります。

女性の本能がその危険を察知してしまいますね。

エレンの裁判の時、身動き取れないエレンをボールのごとく蹴っていました。

助けるためとはいえ、やりすぎのような気もしましたね。

あの場にいる全員が引いていました。

「今お前に一番必要なのは言葉による「教育」ではなく「教訓」だ
しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな」

束縛

独占欲の強い男性は女性を束縛する傾向があります。

テレビなどでも束縛されて離婚したり、

殺人にまで及んでしまった話をよく目にします。

潔癖症


出典:http://attrip.jp/wp-content/uploads/2013/08/9df7c8a0.jpg

リヴァイ兵長は掃除好きで知られていますね。

もちろん不潔な人より清潔な人の方がいいですが、

度が過ぎてしまうのが潔癖症の人です。

少しでも埃が残っていれば、全てやり直しさせられます。

神経質とも交わり一緒に掃除している人にとっては苦行ではないでしょうか。

まとめ

お判りでしょうか。

このようにリヴァイ兵長は見事にモテない男の特徴を持ち合わせています。

それでも人気があるのは、

そのモテない男の特徴を凌駕するような不思議な魅力のせいでしょうか。

「俺にはわからない

ずっとそうだ… 自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても……

結果は誰にもわからなかった…」

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク



このページの先頭へ