BGMによい!ボカロ曲ぼくのおすすめプレイリスト!

皆さんは自分のBGMってありますか。

Googl play musicなど音楽と生活の繋がりは日々進化しています。

主役となるものを引き立て、

生活の中では少しの彩りと快適さを与えてくれるのがBGMだと思います。

仕事や勉強をしながら、あるいは落ち込んでいるときに、

聴いたら作業がはかどる、元気が出る様な曲をお勧めしたいと思います。

皆さんも自分のプレイリストを作ってみてください。


スポンサードリンク

NyaNyaNyaNyaNya

BGMという事で、まずは歌詞がないこの曲です。

歌詞があるとどうしてもそっちに集中してしまう人、多いと思います。

しかし、だからと言ってクラシックとなるとちょっとという人もいると思います。

僕も何かをしながらクラシックを聴く勇気はありません。

勇気が必要なのかということなのですけどね。笑

歌詞に注意する必要のないので、そういう人にはこの曲がおすすめです。

クラシックほど重くはないですし、軽く聴き流せると思います。

プレイリストのアクセントにお一つどうぞです。

ハジメテノオト

あなたにとって、初めての歌(オト)は何ですか。

語り掛ける様な落ち着いたメロディで作業もはかどると思います。

冒頭のモールス信号がわかる人がいたらより楽しめるのではないでしょうか。

ふとした瞬間や落ち着きたいときに聴きたくなります。

普段も別のことをしながら聴くことが多いのですが、

歌の方にばかり気を取られることもなく、

それでいてしっかりと、メロディと歌詞が頭に残っています。

「初めての音は何でしたか? あなたの初めての音は・・・」

私の時間

自分だけの時間を過ごすために、今日も明日も明後日も、

日々何かの練習中です。

疲れも吹き飛ばしてくれるような出会いに、

休憩中には一緒にニコニコしましょう。

「これからずっと歌声は途切れない」

成長したミクの「私の世界」もおすすめです。

イヤホンと蝉時雨

 

スポンサードリンク



 

夏休みは縁側で蝉時雨に降られながらのんびりとスイカを食べる、

そんな老後に憧れています。笑

いつもならうるさいとしか思わない蝉の声も、

今では真夏のオーケストラです。

イヤホンから流れる音と蝉時雨の命の合唱が暑い夏を快適なものにしてくれます。

思い出してみませんか。

あの夏を、この歌を聴きながら・・・、

きっと、夏が好きになるはずです。

Orangestarさんの曲は、いつも夏を色鮮やかに彩ってくれますね。

最初と最後の英語が聴き流しやすさを演出しています。

セツナトリップ

前向きに生きたい、一歩踏み出せる曲です。

落ち込んでいるときは元気になれます。

暗い感情も吹き飛ばして、顔あげていきましょう。

僕の人生のBGMにしたいと思っています。

まだこの曲に見合う人間になれていませんが、

自分の手札を理解して目を覚ましていけるそのときまで、

この歌が、僕の心の支えです。

これから漕ぎ出していく人生の荒波に負けないように、

今日も明日も、この歌でテンションを上げていきます。

「手札なんて自分次第なんだって」

VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune

スマートフォンのXperiaのCMで有名な曲のtilt-sixさんのRemixです。

原曲も幻想的な雰囲気で素晴らしいのですが、

初音ミクの歌声が見事にマッチしてより一層綺麗な曲になっています。

これを聴いてしまっては、もうXperia以外は考えられません。

だから私は、Xperia

odds&ends

ボーカロイドに出会った人達の綴った想いは、

今も誰かに届いています。

すべてのボーカロイドとボーカロイドによって結ばれた人達へ、

人生を変える、人生を救うものがそこにあります。

勇気を出してみること、失ってから初めて気づくもの、

想いを伝え繋がることの大切さが詰まったこの曲は、

明日への一歩踏み出すためのBGMにピッタリだと思います。

ボーカロイドが嫌いな人へ、

あなたの知らない世界をどうか否定だけはしないでください。

「その時世界は 途端にその色を大きく変える」

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク



このページの先頭へ